はればれ日和
【歌】ブラック★ロックシューター
6月中にとか言っておきながら結局7月になってしまった件・・・

今回はニコニコ動画で名曲を次々と生み出しているryo様の「ブラック★ロックシューター」をお借りして歌ってみました。
いやーいい曲っす。
ryoさんは曲も勿論最高なんですが、歌詞がまた秀逸なんですよねぇ。
ワールドイズマインの歌詞が個人的にかなり好きです。勿論ブラック★ロックシューターも!

にしてもこの曲は難しいですね。
まだまだ自分の実力不足を痛感します・・・はるよしさんすげーなぁ。
でも下手なりに頑張って歌ったので、良かったら聴いてみてくださいな。

こちら素敵な原曲


こっち歌ったほう
♪
【歌】愛が故にボクは僕(しもべ)
今回も-1track様より、愛が故にボクは僕(しもべ)です。

エロいです。エロチックです。
こういう雰囲気の曲は大好きだったりしますw
そんな雰囲気を壊さないよう、エロっぽく歌ってみました。

歌詞の彼女に振り回される?彼氏君になりきったつもりで歌ってみましたが・・・
ちょいウィスパー系の声でこの高さは男の僕にはきつかったですなぁ。
喉の調子もよくないし、練習不足も否めないので、いずれ再録でもしようと思います・・・

「愛が故にボクは僕(しもべ)」
作詞作曲:バスドラ様(-1track掲示板2)

♪
【歌】キミと景色とそのカケラ
今回も-1Track様より、キミと景色とそのカケラです。
これを聴いたとき、ちょっとバンプを思い出して、昔はよく聴いたなーとか、またも過去に耽ってしまいました(笑
今ではアニソン、ゲーソンばかり聴いているんですけどねw

今回も勝手ながらキー変更して歌っています。
仮歌と同様の、原曲キーの-3です。
というか仮歌がかっこよすぎて、こういう声も出せたらなーと、少し羨ましく思ってしまいました。
ちょっと喉の調子がよくないのか、裏声部分が若干汚い声に・・・

「キミと景色とそのカケラ」
作詞作曲:たく様(-1track掲示板7)

♪
【歌】適度なカンケイ
今回は-1Track様より、適度なカンケイという曲をお借りしました。
メロディも良いのですが、この曲は歌詞がとても共感出来ると思います。
内容の差異はあると思いますが、誰しもが経験するであろう失恋。
僕も高校時代を少し思い出してしまいました。

今回、感情移入しやすいよう、歌詞の「私」という箇所を「僕」に変えて歌ってみました。
それと、原曲キーよりも-2で歌っております。

「適度なカンケイ」
作詞作曲:江藤昇様(-1track掲示板7)

♪
【歌】Days gone by....
今回は、飛鳥硝子さんのDays gone by...という曲を歌いました。
彼から生ギターでリミックスしたデータもらったんで、元々好きな曲でしたし、1年ぶりくらいに歌いました。

作詞作曲編曲:飛鳥硝子

♪
