はればれ日和
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【歌】キミと景色とそのカケラ
今回も-1Track様より、キミと景色とそのカケラです。
これを聴いたとき、ちょっとバンプを思い出して、昔はよく聴いたなーとか、またも過去に耽ってしまいました(笑
今ではアニソン、ゲーソンばかり聴いているんですけどねw

今回も勝手ながらキー変更して歌っています。
仮歌と同様の、原曲キーの-3です。
というか仮歌がかっこよすぎて、こういう声も出せたらなーと、少し羨ましく思ってしまいました。
ちょっと喉の調子がよくないのか、裏声部分が若干汚い声に・・・

「キミと景色とそのカケラ」
作詞作曲:たく様(-1track掲示板7)

♪
スポンサーサイト
【歌】適度なカンケイ
今回は-1Track様より、適度なカンケイという曲をお借りしました。
メロディも良いのですが、この曲は歌詞がとても共感出来ると思います。
内容の差異はあると思いますが、誰しもが経験するであろう失恋。
僕も高校時代を少し思い出してしまいました。

今回、感情移入しやすいよう、歌詞の「私」という箇所を「僕」に変えて歌ってみました。
それと、原曲キーよりも-2で歌っております。

「適度なカンケイ」
作詞作曲:江藤昇様(-1track掲示板7)

♪
おk
今 起 き た 。

どうしようもねぇwww

今日は録音しようと思ってたのになぁ・・・
一応頑張って歌おうとしましたが・・・
寝起きで声が変な上に出なかったので断念。
明日は録る時間あるかなぁ、帰宅が夜の10時過ぎだから結構ぎりぎりな予感だ・・・

とりあえず今日はもう時間もあれなので、久々に引っ張り出した愛読書(久々に引っ張り出してる時点で愛読書と言えるのかどうかはさておき)の「同人音楽を聴こう」でも読んで色々妄想考えたりしようと思います。

ふおおお、おなかいたい。
【歌】Days gone by....
今回は、飛鳥硝子さんのDays gone by...という曲を歌いました。
彼から生ギターでリミックスしたデータもらったんで、元々好きな曲でしたし、1年ぶりくらいに歌いました。

作詞作曲編曲:飛鳥硝子

♪
うおお
足が痛い・・・

最近結構な頻度で肺活量UP+昔の体力を取り戻すってのを目標に走っているんですが、まだ日が浅いせいで、筋肉痛がひどいです・・・
ふくらはぎと太ももいてえええええ!
この前とか歩けば1時間以上ある友達の家に走って行ったりしましたHAHAHA。
その後くたばりましたHAHAHA。
orz。

でもランニングはやっぱいいですね。
走ってる最中はすごくつらいんですが、日に日にばてるまでの時間が長くなったり、目標地点までの時間が短縮されたりと、成長してるってのが自分自身で実感出来るので、やっぱやる気が維持できます。
ただまぁ、仕事行く前or終わった後に走るので、夜は結構くたくたでPC前で寝落ちが多いのが難点ですが・・・w
おかげで今日もさっきまで寝てましたぜ・・・
そしてこんな時間だと録音できNEEEEE!!
てな感じで歌った曲が一向に増えないというオチががが・・・
頑張って寝ないようにしよう、うん。
【歌】Sword of Soul
記念すべき1曲目は、自身のオリジナル曲です。

イメージとしてはアニメのOP風で、冒険モノな感じで作ってみました。
編曲は、Яiseliedで活動している友達の飛鳥硝子さんにお願いしました。

作詞作曲:ハル 編曲:飛鳥硝子

♪
自己紹介
初めまして、ネットで音楽活動をしているハルと申します。

このブログは、僕が日々適当に歌った曲や、自作のオリジナル曲等をUPしていったり、コラボ(予定)や企画(予定)等を行っていこうとする所です。
その他にも、日常の出来事等もUPしていこうと思っています。

ではでは、簡単な自己紹介でも。

H.N:ハル

誕生日:198X/1/24

好きなもの:東方Project関連全て/カラオケ/ネットラジオ/友達とエロトーク

好きな音楽:東方アレンジャー関連全て/片霧烈火/水樹奈々/I'veSound関連//彩音/同人音楽で活躍中の人たち

録音&編集機材
マイク:AUDIX OM6
オーディオインターフェイス:EDIROL UA-1EX
録音&編集ソフト:Audacity/Soundit!!3.0 LE

ちなみに、音楽サークルЯiseliedでボーカルとして活動中です。

こんなやつですがよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。