はればれ日和
原点
久しぶりに自分の原点、ゲーソンにはまったきっかけをくれた曲を聴いた。

それが、I'veSoundが製作した、KOTOKOの「Face of Fact」。



これはほんとすごいです。
未だにKOTOKOが歌う曲で、いや、I'veの製作した曲でNo.1と思ってます。
というかI'veに留まらず打ち込み系楽曲でも最高峰だと思っている俺。
それくらい神曲です。

前奏、間奏が割りと長めで、約6分という一般的な曲よりも長いのにも関わらず、全然飽きさせない技術。
楽曲のせつなさを表現しているピアノ。
綺麗なコーラス。
マッチする技量のあるボーカリスト。
後何よりもメロディがお気に入り。

ロックとかも好きですが、僕はやっぱりこういう系統の音楽が1番好きです。
ライブでやったりするのには適さないけど・・・w
I'veは特に、こういったトランスユーロ系、電子音系の楽曲でかっこいいものが多いんで、まじでお勧めです。

ちなみに僕は、I'veのボーカリストの中ではやはりKOTOKOがダントツで好きです。
いつかゲームOPとかでこういった曲歌えたらいいなぁ、というのが、武道館でライブ!とかよりも自分の中d夢な気がする。
音楽聞いて勇気をもらった。
それってすごいことだなーって思う。

普段俺がよく聴くのは、車にのっててノリがいい感じのトランスユーロ系とか、アップテンポのロック系とか、もちろんそれらは全てアニソンゲーソン東方アレンジなんだけどな!
ただそういった曲は、元気を、勇気をもらえるかっていうとそうじゃなくて。
元気をもらえる曲ってのはポップス系とか、その類が多い気がする。
俺はよく同じ曲ループして聴いたりするけど、そういった曲はループはそんなしなくて、でも「よし!」って気持ちにさせてくれる。

曲の構成とかアレンジもそういったものは素晴らしいんだけど、何よりもやっぱボーカルの力がでかいなぁと。
今の俺にはまだそういう風に誰かを元気づけたりする力はないなぁと苦笑(笑

もっともっとうまくなりたい。
そして1人でも多くの人を元気づけられるような曲を歌いたい、そういう曲を歌えるボーカリストになりたい。
後何年こんなことやれるのかは判らないけど、そんなこと考えるより前を見据えて進んでいきたい。
(駄目人間思考)
決意した夏の日でした みたいな(笑
伸び代
なんとなくだけど、音楽に関して先が見えた気がする。
まだまだ伸びる余地ありだね、頑張らないと。

にしても、自分と特徴の似たボーカル(つーかかなりそっくり、声の質とか音域とか)っているもんだねー。
実力に大きく差はあったけど・・・orz
でもおかげで燃えてきたけど!

今ニコニコで聞いてすげーはまった曲があって、それを練習中。
それを足がかりに、高音キーの曲を中心に練習を重ねようかと思う。
やっぱ自分が1番勝負できるとこって、そこだと思うから・・・
許可もらえたらこのブログにもUPするんで、お楽しみに!
でも出来は期待しないでね。

あ、サークルのほうもちゃんとCD製作進めてます。
多分だけど9月から地獄っす。
でもそれより何より問題なのは・・・
コミケ応募のときに書く書類で、絵を描く部分があるんだけど、そこをどうするかっつー話だよねwwwwww
絵のセンス欲しい、いやまじで。
トレースでなんとかなるかなぁ・・・まぁまた後で考えよう。
駄目な大人
バイトから
    帰宅し飲むは
         缶チューハイ \(^o^)/



さぁて、酒飲みながらメールチェックでもするかな・・・hehe・・・
叫ばずにはいられない
なんでだ、なんでだよ・・・!

シャーリーいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

(わからない人ゴメンネ)
こみっくわーるど!
山梨でやってる同人イベントにいってきた!
なんか今回で最後らしく、覗いてみるだけ覗いてみようって感じで友達と車走らせて。

とりあえずコスプレすごかった!
霊夢のコスプレやってた人が2人もいたよ!
しかもそのうち1人は後半Dグレのリナリーやってたよ!

萌 え 死 ん だ 。

いやだって普通に可愛かったかr・・・ゴフゴフ
どうしようもねぇ大人がいるぜ。

とりあえずハルヒEDのハレハレユカイかかったらみんな踊りだして結構引いたwwww
いくつか東方関連のグッズも売っていたので、気に入ったものを購入してきたぜ!
ばばっと写真で公開。
色紙⑨

ラミカ1

ラミカ2


普通に張るとでかすぎるのでサムネで。
とりあえず2番目の写真のフランのラミカ、可愛くね?w
そして⑨かっこいい。
つか1番上の色紙描いてた人は、その場で描いてほしいキャラ言ってもらって、それを色紙に描いてーとかやってました、すげぇ。
絵とかまじまったく描けない俺からするとまじ神ですありゃ。

んでイベントに参加してみての感想。
やっぱ販売側で出たいw
コミケ行ってもやっぱ思ったりしたんですけどね。あのイベント独特の空気を売る側で味わいたいんですよね。
ってことで、頑張って冬コミ出ますよ、いやまじで。
選考で落ちなきゃいいけどw 
落ちないといいなあああああああ。

そんなわけで、今もちゃくちゃくと進んでる東方アレンジCD製作。
頑張って作ってるんで、当分先だけど期待しててくださいね!
【歌】ブラック★ロックシューター
6月中にとか言っておきながら結局7月になってしまった件・・・

今回はニコニコ動画で名曲を次々と生み出しているryo様の「ブラック★ロックシューター」をお借りして歌ってみました。
いやーいい曲っす。
ryoさんは曲も勿論最高なんですが、歌詞がまた秀逸なんですよねぇ。
ワールドイズマインの歌詞が個人的にかなり好きです。勿論ブラック★ロックシューターも!

にしてもこの曲は難しいですね。
まだまだ自分の実力不足を痛感します・・・はるよしさんすげーなぁ。
でも下手なりに頑張って歌ったので、良かったら聴いてみてくださいな。

こちら素敵な原曲


こっち歌ったほう
♪
